The Animucation

アニミュケーション

ラノベ

【更新再開】今後の更新予定

久しぶりの更新になります。
一年以上更新していませんでしたが、コツコツと更新していこうと思います。
主にラノベの紹介が中心になります。これから紹介しようと思っている作品は以下です。

ノーゲームノーライフ

長らく愛されてきた頭脳戦ファンタジーです。社会に適合できなかったゲーマー兄弟が、ゲームですべてが決まる世界に招かれ様々な種族とゲームで対決し、神との対決を目指します。2014年にアニメ化されましたが、作者の体調不良によりここ数年新刊が出ていませんでした。しかし、作者の榎宮先生がTwitterで新刊を書き上げたと述べていたので、待望の新刊がまもなく発売されそうです!

ライアー・ライアー

こちらも頭脳戦が繰り広げられる作品です。主人公はゲームの勝敗で決まる階級がすべての島に転校し、幼馴染を探します。アニメ化計画が進行中ということでこれからに期待の作品です!

神は遊戯に飢えている。

こちらも頭脳戦が繰り広げられる作品です。神々とゲームをすることで人々は生活圏を広げる術を手に入れる世界で、主人公と元神のヒロインがゲームは楽しくあるべきだと説いていく作品です。まだ発売されている巻数が少ないですが、上記、2作品のように有名な作品になる面白さを持っていると思います!

スパイ教室

上記3作品とは異なる騙しあいがおこなわれる作品です。世界最強のスパイと“7人”の落ちこぼれスパイで最高難易度の任務に挑んでいくスパイ作品です。『このライトノベルがすごい!2021!』文庫部門・新作部門ともに2位に輝いており、本屋で見かけることも多いのではないでしょうか?

探偵はもう死んでいる。

こちらはSFに近い作品です。探偵が謎を解くミステリーではなく、過去の後悔を清算していく作品になります。こちらは『このライトノベルがすごい!2021!』文庫部門4位、新作部門3位の作品です。すでにアニメ化されており、本屋でも売り切れが発生しているようです。

継母の連れ子が元カノだった

純愛ラブコメになります。すれ違いで別れることになった2人が家族になったことで、再度距離が近づき、過去の関係にとらわれずいまの関係を変えていく作品です。お互いのことが好きな2人なので、ライバルとバチバチとかではなく、2人の心の機微が楽しめる作品となっています。こちらもアニメ化企画が進行中らしいです!

痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった

こちらは主人公を取り合う王道なラブコメです。幼馴染3人の三角関係がどのように進展するのかドキドキする作品です。「なろう」や「カクヨム」発の作品なので、興味があったら読んでみてください!

大嫌いな女子と結婚することになった。

上記2作品とは異なった王道ラブコメです。喧嘩が絶えない2人がお互いの夢のために、結婚することになり、いがみ合いながらも2人の関係性が次第に変化していく作品です。導入部分が少し強引な気もしますが、読むほど惹き込まれていく作品です!

これらの作品の紹介を順番にやっていこうと思います。
時間はかかると思うので、この作品を早く紹介してほしい!って場合はぜひコメントください!
これらの作品以外にこの作品を紹介してほしい!って場合もぜひコメントしてください!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です